本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

毎日テレワークも正直辛い


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新型コロナの流行により、私と夫の職場でも導入されたテレワーク。

 

ですがここ数ヶ月、私は職場に出勤する方が多くなってきました。

 

職場としては、出来るだけテレワークを推奨しているのですが、現在私が担当している業務の都合もあって出勤する日が増えてきました。

ただそれ以外にも、

・通勤しないと運動不足になる

・ずっと家で仕事をしているとプライベートとの区別がつかない

(家族以外の人に会う事で社会につながっていることを実感できる)

という理由が大きいです。

 

テレワークも最初のうちは良かったですが、数ヶ月毎日家にいると外に出たくなってきます。

新型コロナ流行前は、毎日テレワークが出来る環境の人がうらやましかったですが、実際はそうでもないのかな・・・と思い始めています。

今は週に1度か2度くらいテレワークをする程度です。

 

 

 

今は大体、月・火は出勤、水曜日にテレワーク、木・金にまた出勤すると言うサイクルができつつあります。

テレワークの日は昼休みに食材の買い物に行けるので便利です。

それ以外にも、ちょっとした通院や子供の面談がある日もテレワークにすれば、わざわざ休み取らずに対応できます。

 

夫は、先月までほぼ毎日テレワークでしたが、今月から週に一度だけ出勤することになりました。

 

長男が学校から帰って来てからの対応は主に父(おじいちゃん)にお願いしていますが、夫が家にいると、宅配便を受け取ってもらえたり、お米を炊飯器にセットをしてもらえたり、私が急きょ残業になっても指示すれば何とかなるので色々便利(笑)。

 

今後も出来れば家にいてもらいたいですが、夫は相当運動不足になっているので、多少は出勤した方がいいのかも知れません。

 

でも東京は最近また感染者が増えてきているので、5月頃の様に毎日テレワークの日々に戻ってしまう可能性もあるかもしれませんね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ