本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小3長男、英検5級の合否結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月中旬ごろに長男が受験した英検5級の試験結果ですが、

yumirizu.hatenablog.com

昨日、英検ウェブサイト上での合否結果発表がありました。

 

ドキドキしながら発表を見てみると・・・。

 

なんと合格していました!! 

 

結果詳細は・・・

英検CSEスコア 521/850

合格基準 419

Reading 284/425(19問正解/25問中)

Listening 237/425(20問正解/25問中)

 

 

 

結構ギリギリだったかもしれません・・・。

長男はテスト後

「リスニングは全部わかった」

と言っていたのに、5問も間違えてました。

 

2月ぐらいからほぼ毎晩長男と勉強を続け、ようやく5級合格か・・・。

ゼロからの5級は結構大変だったと思います。

 

5級→4級は、また別の大変さがありそうで、とにかく語彙力をつけなければならないと感じています。

家庭学習も続けますが、英会話教室で英検4級クラスに移動したいです。

(そんな低レベル英検クラスなんてあるのか・・・早く聞かないと。)

 

現年長の次男は、1年生から1年間くらい英会話教室に通って英語になじみ、2年生から英検5級の勉強をして、2年生の秋か3年生の春に5級を取れたらいいのかな、と思いますが、そもそも次男は「ひらがな」「カタカナ」すらまだ怪しいのでどうなんでしょう・・・^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ