本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

日能研全国テストを受けました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は昨日、午前中は体育教室、午後は日能研の全国無料テストを受けました。

 

体育教室で長男は、今まで出来たり出来なかったりで怪しかった「逆上がり」がすんなり出来るようになっていました。

 

聞いたところ、学校の体育の授業でも今鉄棒をやっているそうです。

 

教室に通っていなかったら、長男は絶対に「逆上がり出来ない組」だったと思うので、通っていて良かったと思います。

 

今後、何年生かわらないけれど、バスケとかサッカーみたいな球技が体育の授業行われると思うのですが、長男はおそらく上手くできないだろうと予測がつくので(笑)、それはどうしたらいいのか悩みます。

放課後等デイや、通級の面談で相談してみようと思います。

 

 

 

午後は日能研の全国無料テストを受けました。

 

国語は割と出来たと思うのですが、算数はちらほらケアレスミスや、そもそも間違えていたところもあり、あまりいい点ではなさそうな感じです(汗)。

 

最後の問題は、考えてわかった瞬間にテストの終了時間が来てしまい、書こうと思ったけれども試験管に止められて書けなかったとの事。

 

確かめたら合っていたのでもったいなかったですが、実際は解けたという事で受け止めておこうと思います。

 

他の問題も、復習して一人で解けるようになればある意味(笑)出来たことになるので、間違えてしまったところは確認したいと思います。

 

日能研のテストを受けたため、民間放課後デイはお休みしました。

 

昨日でアトモキセチン(ストラテラ)を飲んで4日目ですが、あまり変化無しです。

食欲についても全く変化が無い様です。

長男の場合、多少食欲減退するくらいがちょうど良さそうなのですが(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ