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昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰って来ました。
昨日が通級だったので、今回はものすごく早く連絡ノートが戻ってきました。
①運動
・サーキット
・行進
→準備運動の動作模倣では「まねる」ことだけでなく、「よくみること」を評価しています。
そうすると目をぱっちりと見開き、注意を向けることが出来ました。
②きくはなす
・お話のどこがへん?
→きょうのきくはなすでは、「ボーっと」することが1回ありましたが、外から刺激を入れたり、細かく声掛けをしなくてもよく取り組めていました。
③コミュニケーション
・タイミングゲーム
→タイミングゲームでは、2人1組になり、持っている棒をタイミングよく入れ替える活動に取り組みました。
その際に、おでこを棒にぶつけて少し赤く腫れてしまったので、30分程冷やしました。
本人は大丈夫!と言っていましたが、お家でも様子を見てください。
④個別
・クラスの課題
→個別ではテストを2枚集中してやり切りました。◎です!
⑤連絡事項
今日は〇〇先生(担当の先生)がお休みのため、△△が担当しました。
⑥在籍学級担任から
健康カードの紛失について。
長男君は、とりあえず窓のところに、健康カードや本などをポンと置くクセがあるようです。
席替えで真ん中の列になったので、これからはそういう事が少なくなるかなと思います。
長男は最近、教室の真ん中辺りの席になったそうです。
一番前ではないらしいので、ちゃんと聞けているか少し心配・・・。
おとなりの席の子の名前を聞いたら、また「わからない」と言われてしまいました。
とりあえず女の子だそうです。
もう少し人間に興味を持てたらいいのですけどね。
以前先生に、
「一番前にしないなら、長男のお世話を焼いてくれるようなしっかりした子を隣につけてもらえるといいと思う。」
と先生にお話したことがあるので、しっかりした子なのではと思うのですが。
さて今日は、療育センターで療育の予定です。
いつもは自転車で行くのですが、雨なのでバスで行かないといけないのかな・・・面倒です。
今日も読んでいただきありがとうございました。
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