本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、健康チェックカードを度々無くしてしまう


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 新型コロナによる休校からの学校再開後、1ヶ月分の健康チェックカード(体温を記入する紙)が配られ、毎朝体温を記入し、その用紙を持参して学校に行っています。

 

学校では朝に先生に見せ、その日の欄にスタンプを押してもらい、すぐ机にしまっているそうです。

そして帰りに、教科書やノートと一緒にランドセルに入れて持ち帰ります。

 

長男は、その用紙を今まで2回も紛失してしまいました。

 

朝、家で体温を記入し、学校で先生に見せた後に紛失しているのだと思います。

 

一度目は、先生が予備をくれましたが、先日無くした時は予備が無かったのか、

「中休みに保健室に行ってもらって来なさいね」

と言われたのに、中休みに保健室に行くことすら忘れてしまったそうで・・・。

 

 

 

帰宅後、長男と、

「明日の朝、先生に体温を見せるまでに用紙が無いと、先生に呆れられてしまうかも知れないよね・・・」

という話になり、次の日の朝、少し早めに学校に行って、教室に入る前に絶対に保健室に寄って紙をもらって、検温結果を記入してから先生に見せるよう、長男に説明しました。

 

それすら忘れてしまったらもう救いようが無い・・・。

 

でも何とか、朝にもらってくることが出来たようで安心しました。

 

長男は1学期に、学校で消しゴムを失くしたことがあるのですが、それがつい最近、学校のテレビの後ろに落ちていたそうで、持ち帰って来ました。

 

消しゴムには名前が書いてあるし、別に自分のものにしたくなるようなカッコイイものでもないので、何でなくなっちゃったんだろう?と思っていました。

 

健康チェックカードも全く同じで、誰かがゴミ箱に間違えて捨ててない限り、きっとどこかにあるのだと思うのですが・・。

 

こういう事で悩む必要の無いお子さんを持つお母さんが本当にうらやましいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ