本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が、どうしても体操教室でふざけてしまう(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日から、我が家は一泊2日の温泉旅行に来ています。

 

旅行に行く前に、長男と次男は体操教室でした。

 

私は旅行の用意などのため体操教室には同行せず、夫に任せてしまったのですが、長男がすごくふざけて他の子にもちょっかいを出し、先生にも少し呆れられてしまった・・・と言う状況だった様です。

 

本当に、今まで何度も何度も注意しているのに、何でたったの1時間すら集中出来ないんだろう・・・悲しくなってくる。

 

長男に、

「どうして他の子にちょっかい出しちゃうの?何かをしろって話ではなく、やらないだけなのに、どうして??」

「もしもの話だけど、長男君が小さい子を何人か集めて「虫取り教室」を開いたとして、長男君は虫取りを教えるのに集中したいのに、生徒の中に、他の子にちょっかいばかり出して、その場を乱す子がいたら、その子に何度も注意しなくちゃならなくて大変でしょう??

先生もきっと、面倒だなって思ったと思うよ??」

と、私なりに半分泣きながら一生懸命説明しました。

  

 

 

私が、

「どんなに頑張っても、どうしてもそうなっちゃう?頑張りようがない感じ?」

と聞いてみると、

「出来る・・」

と言うので、もう少しだけ長男を信じてみることにしました。

 

こう言うところも、病院でお薬をもらうと良くなるんでしょうか・・・?

 

親としては、誰かに迷惑をかけたり、先生などの他の大人から呆れらる系の話がいちばん辛いです。

 

 

その後旅行に行きましたが、そのことが頭から離れず、どうしても気になってしまいました。

 

昨日は、お昼頃にホテルに到着し、ホテル併設のプールで夕方まで遊びました。

 

長男は相変わらずで、体操教室のことはすっかり忘れたかの様に思い切り楽しんでましたが。

ずっと気にしてウジウジと暗いよりはいいのかな(笑)。

 

今日はスマホからの更新で上手く写真が貼れないので、写真は明日の記事で貼ろうと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ