本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男に購入したおすすめのランドセル


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

年長さんの次男は来年小学生になる予定です。

 

そのため、ランドセルの購入が必要です。

 

長男の頃は、本当に色々なところにランドセルを見に行きましたが、次男の場合、長男と同じメーカーのランドセルの中から、どの色にするかを選ぶことにしました(笑)。

online.actus-interior.com

 

これにはちゃんとした理由があって、長男がここのランドセルを使ってみて、使い勝手が良いと思ったからなのです。

 

一番いいところは「容量が大きくて軽い」というところです。

 

 

 

 

小学校では、レッスンバッグの他に、月曜日などの荷物が多い日のために使う大きめのバッグを用意するように言われ購入していたのですが、今まで一度しか使ったことがありません。

 

それも、夏休みの自由研究で作った工作を学校から持ち帰る時で、別に紙袋やイケアのショッピングバッグでも良かったみたいな状況だったので、一度も大きなバッグの必要性は感じていません。

 

月曜日の登校時は、教科書に加えて体操着もランドセルに入るし、入れようと思えば上履き袋も入る勢いです。

下駄箱の前でわざわざランドセルから出すのが面倒だと思うので、上履き袋は手に持たせていますが、とにかくたくさん入るし軽いので便利なのです。

 

私たちの地域では、交通安全の黄色いランドセルカバーは無かったので、半かぶせでも全然問題ありませんでした。

 

ランドセルカバーはアクタスでも専用のものが用意されていて、長男は途中で買ったので、次男はランドセルと一緒に購入してしまいました。

 

次男が選んだのは、ハーフカバーのブラックです。

f:id:yumirizu:20200820055326j:plain

 

正直なところ、男の子はデザインとかブランドみたいなものは全く気にしない子が多いと思うので、軽くてたくさん入るのが一番いいと思います。

 

ちなみに、オンラインショップのメンバーになってメルマガ登録をすると、誕生日に10%オフクーポンが届くので、それを使って購入するとお得だと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ