本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

新型コロナ特別定額給付金、我が家の使い道


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

4月下旬、新型コロナのため、1人につき10万円の特別定額給付金が支給されることが決まりましたが、我が家も結構前に支給されています。

 

1人10万円なので40万円もらえたのですが、我が家は、以下のような分配となりました。

ゲーム用モニター ¥65,610
冷蔵庫      ¥183,680
ニトリの雑貨   ¥6,791  
長男       ¥10,000
次男       ¥10,000
残り       ¥123,919 (固定資産税への補填、食費)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       ¥400,000

 

実質、私たちはお小遣いはありませんでしたが、固定資産税を少し出してもらえたので助かりました。

 

長男と次男は1万円ずつ。

新しい冷蔵庫やモニターに使ったからと説明して、納得してもらいました。

長男は何も使っていませんが、次男は早速、前から欲しいと言っていた『スプラトゥーン2』を購入。

 

 

 

 

長男は貯金するタイプですが、次男はあるとすぐに使おうとするタイプみたいですね(笑)。

「使わないで貯金してもいいんだよ」

と言っても、

「とにかく何かに使いたい」

と一生懸命考えていました。

 

今までもらっていた落とし玉などは次男の口座に貯金していますが、どうでもいい事で使い切ってしまうといけないので、当分本人には秘密にしておいた方がいいのかも知れません(笑)。

 

次男が買った『スプラトゥーン2』ですが、5歳の次男にはまだ少し難しかった様で、おもに長男がプレイして、それを次男が見て楽しんでいます。

いいのか次男・・・(笑)。

 

我が家の給付金はこんな感じであっという間に消えてしまいました。

ゲームモニターも、新しい冷蔵庫も、本当に買って良かったので、給付金は本当にありがたかったです。

 

子供たちはまだ親に反論できない年齢なので1万円で納得しましたが、今後成長していくうちに、

「あの時の残り9万返してよ」

みたいに言ってきたりする場合があるのかな・・・。

そしたらどうしよう?

若い頃は欲しいもの、行きたいところ、いっぱいあるから気持ちもわかるけど、何か悲しいですね。

でもそれだけ「しっかりしてる」ってことなのかな?

そうなった時に考える事にします(笑)。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ