本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

3年生1学期の通知表は・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は3年1学期の終業式でした。

 

そして通知表!!

 

長男が帰って来てから、早速ランドセルの中から通知表を見せてもらいましたが・・・。

評価が記入されていませんでした。

 

・・・あれ??

 

どうやら、1学期の評価は10月につくようです。

 

夏休みの宿題は、自由研究・読書感想文・観察日記の様なものは無く、ドリルと毎日1行ずつの日記、歯磨き・あいさつカードのみでした。

 

かなり少ないです。

助かりました。

 

 

 

 

そして昨日は、次男が奥歯が痛いと言うので、歯医者に連れて行きました。

 

奥歯が生えてきて歯茎を押しているので痛いのだろうと言うのはわかるのですが、痛がって食事もあまり食べなくなり機嫌も悪くなってきてしまったので・・・。

 

先生も次男の口を見て、

「わぁ~、すごい腫れてる、痛そうだね」

と言っていました。

 

歯茎と歯の間の隙間に食べ物が入って細菌が増えて、腫れてしまったそうです。

通常は自己免疫力で回復するのですが、今は季節の変わり目で抵抗力が下がり、腫れが酷くなってしまったのだろうという事でした。

 

軽く奥歯の辺りを掃除して、抗生剤(メイアクト)と痛み止め(カロナール)をもらいました。

今日はスイミングもあるので、少しでも痛みが治るといいのですが。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ