本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今日は終業式


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は1学期の終業式です。

 

今回は、6月から登校が始まったので、あっという間ですね。

 

終業式なので通知表をもらってくる予定です。

どんな評価が書かれていることやら・・・(笑)。

 

今日のお昼頃にはわかりますね。

 

そして、明日から夏休みです!!

 

補習は10日もあるのかと思っていたのですが、以前のお手紙は通える日を確認するためのアンケートだったようで、実際の補習は5日のみでした。

 

長男は5日、フルで通う予定です。

 

そのため、長男が何も用事が無い日はもう少し増えました。

と言っても、3日だけですが。

 

 

 

夏休みの宿題も、まだ何も連絡が無いので謎です。

 

今日、何かしらお手紙をもらってくると思うのですが。

 

新型コロナであまり遠出は出来ないですが、長男と次男はまだ近くの公園でも満足してくれるような年齢なので良かったです。

 

中学生~高校生だと、渋谷に行きたいとか、カラオケ行きたいみたいな事を言う可能性もあるので、他の子と外で遊ぶのが好きな子の場合、我慢させるのは大変だろうなと思います。

 

 

ただあんまり我慢させても、あるとき爆発してしまいそうなので、時々は可能な範囲で許容しつつ、バランスを取りながら気をつけて生活していただけたらと思います。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ