本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、マックシェイクの味を知ってしまう


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の長男は、enaの授業の前に、enaの模試がありました。

 

模試が終わった後、授業までの間に30~40分くらい時間があったので、一旦外に出て、マクドナルドでお茶をすることにしました。

 

何を飲もうか選んでいると、

「シェイクを飲んでみたい!」

と長男。

 

実は少し前に、

「期間限定のラムネ味が飲みたい」

という事で、長男とマクドナルドに行ったらすでに終わっていて、何も買わずに帰った事があったので、

「ラムネ味じゃなくてもいいから飲んでみたい!」

となったのだと思います。

 

味はバニラが良いとのこと。

 

 

 

 

 

 

私は以前どこかで、

「マックシェイクは牛乳が一切入っておらず、油と香料だけで出来ている」

みたいな噂を聞いたことがあり、それから絶対に飲まないようにしていました。

 

少し飲むだけで結構お腹がいっぱいになるので、カロリーも高いのだろうと思います。

 

とりあえずSサイズを注文。

「あんまり美味しくない・・・」

と言ってくれたらいいなと思いましたが、

「すごく美味しい!もっと大きいサイズにしてくれたらよかったのに!」

と言われてしまいました・・・。

 

あー、禁断の味を知ってしまった。。。

 

マクドナルドは、ポテトとマックシェイクだけで相当カロリーが行ってしまいそう。

今は、長男一人でマクドナルドに行けないのがせめてもの救いです。

 

 

さて今日の長男は、体育教室のあと、四谷大塚の統一テストです。

久しぶりに四谷大塚の先生に会えるかもしれません。

 

実は英検5級の試験も申し込んでいたのですが、統一テストと重なってしまうので行くのを止めました。

 

英検は、確か4月開催だったのを申し込んでいたのですが、新型コロナで一度5月に延期され、最終的に6月28日に変更されてしまいました。

 

日にちが変わったら行けない場合もあるのに、キャンセルできないなんて・・・。

問い合わせてみたら、払い戻しとかできたのかな?

 

英検5級も漢字検定も、秋に受けようと思っています。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ