本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

もう誰も手作りマスクなんかしてない・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、私は出勤でした。

 

実は、私が水曜日に出勤するのは先週から決めていたのですが、夫が仕事のトラブルのため、急きょ同じ日に出勤しなければならなくなりました。

 

長男は午後から学校の日だったため、午前中は誰か大人が家にいなければならず・・・。

仕方ないので、私が午前中は在宅勤務にして、お昼に長男と一緒に家を出て、昼休憩の時間を使って職場に移動するという形に変更しました。

 

TWが出来ると、柔軟な働き方が出来て助かります。

 

 

そして、ビジネス街に着いてふと気づいたこと・・・それは、

「もう誰も手作りマスクなんかしてなーーーい!!」

という事です。

 

私はずっと手作りマスク+使い捨てマスクの二重使いだったのですが、最近暑いので、手作りマスクオンリーで過ごしていたのです。

 

スーパーや家の近くは、子どもも多いし、手作りマスクを使っている人が沢山います。

 

でもビジネス街に出ると、みんな使い捨てマスクの人ばかり・・・。

 

 

 

使い捨てマスク、もう普通に売ってますしね(笑)。

手作りマスクは近所の外出用で使うことにして、出勤時は、私も使い捨てマスクを使おうと思います。

 

職場も、先週と比べてだいぶ人数が増えていました。

 

4~5割くらい人がいたように思いますが、全然出勤していない島と、全員揃っちゃってる島があり、密と疎が極端に発生しているような状態になっていました。

 

集まっちゃってる島は、対面で片づけたい仕事を一気に済ませようと、みんなで日にちを合せて出勤しちゃったのかな・・・?

気持ちはわかりますが。

私の席の辺りも、ちょい密になっていました。

 

そのうち、お客さんも介入して、上手く座席を分散できればいいのかも知れませんが、今はまだ、その段階に達していない状況です。

 

新型コロナ対策を取っていれば、冬にインフルエンザも罹りにくくなるだろうし、これからも長い目でウィルス対策が出来る社会になって行くといいですね。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ