本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

あぁもうどうしよう・・・ヘアカット失敗


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、とんでもない大失敗をしてしまいました。

 

次男の髪がかなり伸びてきたので、私が切ることにしたのですが、すごい変な髪形になってしまいました(涙)。

 

事の始まりは、次男が『鬼滅の刃』を見て、

「この黄色い人(善逸)の髪形になりたい」

と言ったのが始まりなんですが・・・。

https://kimetsu.com/anime/risshihen/assets/img/character/img_chara_03.jpg

 

次男の髪、サラサラ過ぎて全然違うし、あぁもうどうしよう・・・。

朝起きた時、もしかして悪夢だった?と思ったのですが、現実の出来事だと気づき、落胆。。。

 

今日は私が出勤で、床屋さんに連れて行けるのは明日になるため、今日はこの変な髪型で保育園にも行き、一日過ごさせなければなりません。

 

あぁ胸が痛い・・・。

明日、床屋さんに事情を説明するのも恥ずかしい。

 

 

 

幸いなことに、前から見るとそんなに変じゃないので(笑)、本人はさほど気にしていません。

 

次男よ、本当にごめん・・・。

父(おじいちゃん)が午後に来る予定なので、何か言われそうだわ・・・。

 

もうすぐ小学生になるんだし、これからは絶対に、絶対に、床屋さんで切ることにします。

 

さて上でも書いた通り、今日は出勤です。

 

今後も、週に1日~2日くらいは出勤して作業、それ以外の日はテレワーク・・・という形が続いて行くのかな。

 

子供と一緒にいられるので助かるし、仕事もちゃんとやってはいるのですが、家庭と仕事の区別がつきづらく、こんな感じでいいのかな・・・と思ってしまいます。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ