本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は、確実に太りました(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

休校が始まり、段々と太ってきた長男。

 

最初は「ぽっちゃりしてきたなぁ」と言う感じだったのですが、徐々にいつも履いていたズボンがきつくなって来たり、体重が32キロになっていたり・・・。

 

はい、確実に太りました(涙)。

 

そして、今まで着ていた130センチの体操着も、どう見ても入りそうにないので、先日、上は140センチ、下は150センチを購入。

 

それを聞いた私の母(おばあちゃん)が、150センチの半ズボンを買ってきてくれたのですが、問題なく履けてしまいました。

 

そうなんです、この前まで130センチを着ていたのに、たった3ヶ月の休校中にズボンの方だけ140センチを飛び越えて150センチになってしまったのです!!

 

上(Tシャツなど)は140センチで問題ありません。

 

 

どうしたら子供を痩せさせられるんだろう・・・。

 

 

 

リングフィットアドベンチャーも、

「疲れるから」

と言って、最近あまりやりません(涙)。

 

昨日はとうとう、ヤクルトを買う時にカロリーハーフの方を選んでしまいました。

 

 

あと最近見つけた、低カロリーで美味しいものは、トップバリュこんにゃくゼリーですね。近所のマイバスケットで購入できます。

ぷるんとした食感 蒟蒻ゼリー ぶどう味-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

長男は、野菜や煮物など、割とヘルシーな食べ物が好きなのです。

でも、それをもの凄く大量に摂取するのです。

今まではその分動くので良かったのですが、動かなくなってしまったのに、食べる量が変わらないので体がどんどん大きくなってしまいました。

 

この前、家に学校の友達が2人遊びに来た時、3人でテレビの前に座っているのを見て、長男だけ異様にデカいと言うか、同じところにいるのに遠近法で長男だけ手前にいる様な、そんな感じに見えてしまいました。

 

今年の夏の目標は、長男を普通体形に戻すことかな?!

色々と試行錯誤して頑張ろうと思います。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ