本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「むずむず脚症候群」で通院・・・フェリチン値は?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先月、私の慢性的な持病「むずむず脚症候群」で薬をもらうために通院しましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

血液検査の結果の確認と、薬をもらうため、出勤した日の朝に病院に寄りました。

 

血液検査の結果は、フェリチン値17.9と、やっぱり低めでした。

(フェリチン値は50以上が望ましい)

でも、5/19に実施した人間ドックの血液検査の結果で、血清鉄が199と高すぎてHのワーニングが出ていたのでそれを伝えたところ、フェリチン値だけをあげる方法は無く、鉄剤を飲めば血清鉄もあがってしまうのはどうしようもないと言う事でした。

 

あと、ここ最近暑くなって来て、鉄剤を飲んでも足がしんどいので、ビシフロールも一緒に処方してもらいました。

 

本当にここ数日、脚がしんどく辛くなってきたので、ジョギングも始めることにしました。

はやくフェリチン値が上がって欲しいです(涙)。

 

 

 

 

話は変わりますが、この前ようやく当選した「リングフィットアドベンチャー」ですが、

先日、長男の登校中に私も始めてみました。

 

結構ハードかも知れない・・・(笑)。

でも毎日頑張っています。

 

しかも「あつまれどうぶつの森」のやりすぎ?で、右手の親指の付け根がすごく痛い・・・(笑)。

 

そんなに激しいゲームではないんですが、岩叩きが一番の原因なのかな・・・と思っています。

ボルタレンを塗りつつ、あまり力を入れないように気と付けたいと思います。

 

さて、今日から次男のスイミング・幼児教室、長男の塾(ena)が再開です。

塾もWeb授業ではなく、塾に通います。

また色々と忙しくなりますが、頑張ります。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ