本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小3長男が突然「可愛いぃ~♡」発言(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

小学3年生の長男ですが、ASDのせいもあるのか、割と無口で、次男(年長)と比べると感情表現も少ないタイプです。

 

そんな長男ですが、先日、カルガモの親子が出ているニュースを観ていたら、突然ちょっと高めの声で、

「可愛いぃ~♡」

と言い出したのです。

つい無意識に本音が出てしまった・・・と言う感じでしょうか(笑)。

 

次男が、

「いつもの長男君じゃないみたい!!」

と、驚いた顔をした後、

「「可愛いぃ~♡」だって!!」

と、何度も真似しながらお腹を抱えるほど大笑いを始めてしまいました(笑)。

 

長男は、ちょっと恥ずかしいけど笑ってもらえてうれしかったのか、

「可哀そう~♡」

という発言まで追加(笑)。

 

 

 

ちなみにニュースは、

カルガモがいる人工池の水が工事で干上がってしまい、困っているカルガモの為、近所の人が小さなプールをプレゼント・・・」

みたいな内容でした。

なので、最初はちょっと可愛そうなカルガモ親子だったけど、プールで泳げて良かったね、という流れでした。

 

申し訳なかったのは、長男が感情を出すという事はとても良いことなのに、

「普段フォートナイトで黙々と戦っている様な小3男子の長男が、一体どうしちゃったの?!」

という、普段の生活や大きな外見とのギャップが強くて、私もつい笑ってしまったことです。

 

長男はもしかして、可愛いヒナとか動物の赤ちゃんが好きなのかな・・・(笑)。

 

これからも、

「人に危害を加える様な事でなければ、感情は遠慮せず出していいんだよ。」

という事を、長男に伝えていきたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ