本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

母の誕生日にクッキーづくり


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は私の母の誕生日でした。

 

先日母の日に、お花やケーキのプレゼントをしていたので、本当であれば外食でも出来れば良かったのですが、このご時世なので、長男・次男と3人でクッキーを作ることにしました。

 

私がテレワークのため、16時頃から作業を開始。

クッキーは記事を寝かせる時間が必要なので、17時くらいから型抜きしました。

 

普段からよく作っていれば難なく出来るのでしょうけれど、クッキーなんて滅多に作らないので不慣れなため、焼いたら大きくなって隣のクッキーとくっついてしまったり(笑)、とにかく失敗の連続でした^^;。

 

本当はジャムサンドクッキーを作ろうと思ったのですが、普通の型抜きクッキーに変更。

 

型抜きも6種類あったのですが、途中から、一番作業の楽な鳥さんの形のみに変更(笑)。 

 

 

 

 

こんな感じのクッキーになりました。

ニハトサブレってことで。味もそっくりでした^^;。

f:id:yumirizu:20200519060823j:plain

 

さて、今日は人間ドック→出勤です。

職場の近くのクリニックで人間ドックを予約していたので、ついでに出勤して所用を片付けてしまう事にしました。

 

なので、検診が終わるまでお水も飲めません・・・がんばります(涙)。

早く終わらせて、ランチを食べたいです。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ