本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の友達と『あつ森』で遊ぶ約束をする(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前に、『あつまれどうぶつの森』を始めます!と言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

SwitchLiteが当選したら、すぐに周辺機器を用意すればよかったのですが、発送の連絡が来るまでのんびりしていたので、結局、始めたのが5/10(日)になってしまいました。

 

必要なものとしては、ゲームソフト・カバー・画面保護シート・MicroSDカードなど。

SwitchやSwitchLiteが当選した方は、並行してすぐに必要なものを用意した方がよろしいかと思います^^;。

 

ようやくどうぶつの森を始めましたが、今度は、島の形や初期住人の厳選をするためのリセットマラソンが始まり、数日ゲームを始められず・・・(涙)。

 

本当は初期住人をポンチョにしたかったのですが、一向に出ないので挫折。

可愛い形(リボン型)の池の島が出たので、初期住人はちゃちゃまるとバーバラで手を打ってしまいました。

 

 

 

まだ3日目くらいなので、やり直そうと思えば出来るけど・・・いつかポンチョが引っ越してくることを願って、もうこのまま進めます!!

 

まだ始めたばかりなので、1日のうちに出来ることも少ないですが、やりこむとどんどん忙しくなっていくんだろうな・・・と思います。

今のところ、日にちは進めずにやっていくつもりです。 

 

さて、昨日も長男の友達(Sくん)が遊びに来てくれました。

昨日と同様、まず水鉄砲で遊んで、着替えてから、ウチの玄関でSwitchでスマブラマリオカートをするという流れで過ごしていました。

 

これからは、

「午後にはSくんが遊びに来るかもしれないので、午前中のうちに課題を終わらせてしまおう。」

というメリハリが出来ていいかも知れません。

次男もいっしょに遊ぶのを楽しみにしています。

 

Sくんは、5月の誕生日にスイッチを買ってもらう予定が、休校騒ぎでなかなか入手できず、色々な抽選に申し込んだりなど頑張っているところらしいのですが、入手出来たら『あつまれどうぶつの森』を絶対に始めると言っていました。

始めたらお互いの無人島に遊びに行って、果物とか交換しようと約束。

私もSくんと、おい森で一緒に遊ぶのが楽しみです(笑)。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ