本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

政府から届いたマスク、99円のマスクと同じ?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

政府からマスクが配布されていますが、うちには4月下旬頃に届きました。

 

カビや虫が混入していたと言うニュースもありましたが、特に問題なさそうです。

ただ、やはり小さいので未使用なままです(笑)。

f:id:yumirizu:20200506055206j:plain

 

民間放課後等デイからも、4月19日に政府からのマスクをもらっています。

袋の右下に、長男の名前が書かれたシールが貼られています。

f:id:yumirizu:20200506055256j:plain

 

 

 

上2つが政府から家に届いたもの、一番下が、民間放課後等デイで長男がもらったものです。

f:id:yumirizu:20200506055809j:plain

民間放課後等デイでもらった方は、子供向けだからなのか、少しゴムが短いですが、それ以外は、縫い目など含め、全く同じように見えます。

 

そして、新型コロナが流行るようになってから、スーパーで99円で買った大人用ガーゼマスク(MADE IN CHINA)がこちら(現在長男が使用)。

f:id:yumirizu:20200506060053j:plain


政府からもらったマスクと比べてみると・・・。

ガーゼは洗うと縮むので少し小さくなっていますが、縫い目などの場所も全く同じでした。

f:id:yumirizu:20200506060854j:plain

 

政府で配布するマスクは、1枚200円とのことですが、スーパーで99円で購入したマスクと同じ。

スーパーで売っているという事は、多少は利益を乗せているはず。

じゃあ200円ってなんなんでしょうね・・・?

 

いずれにしても、安倍さんは頑張って使っていますが(笑)、大きさ的には小学生用かなと思います。

5歳の次男には少し大きすぎる様です。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ