本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『あつまれ どうぶつの森』はじめます


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、地域からメールがあり、保育園の休園・小学校の休校が5/31まで延長されることになりました。

 

たぶん、仕事も在宅勤務だろうから大丈夫だろうけど・・・。

 

在宅生活ですが、個人的には今のところ全く苦痛ではありません。

 

家の片付けと言う目標があるから、それが張り合いになっているのかも知れませんが、私は割とインドア派なので、家に居られてずっと嬉しいです(笑)。

 

元々GWも、旅行代金が無駄に高いので、夫の実家に帰省する場合はあるものの、基本的には遠出はせずに、空いている都内で映画などにちょこちょこ出かける程度。

それも、

「お休みなのに子供たちをどこにも連れて行かないのはかわいそうだ」

という強迫観念があったから頑張っていた部分もあり・・・。

 

でも今は、

「コロナのお陰で、今年のGWは何も計画しなくていいし、どこにも連れて行かなくて済んだぞ~!!」

と言う気持ちです。

 

 

 

さすがに、子供たちが1歩も家から出ないのは無理なので、近くの公園程度は行くと思いますけどね。

でも7月に予定していたマレーシア旅行は行けなくなってしまい残念でした。

あんなに頑張って予約したのに・・・4月末にキャンセルしました(涙)。

 

 

そして昨日、ヨドバシでSwitchLiteが当選したので『あつまれどうぶつの森』を開始する予定です。

(『リングフィットアドベンチャー』も申し込んだけどハズレでした(涙)。)

 

私は以前から、どうぶつの森のゲームが大好きで、DSの時にはすごいハマってプレイしていたのですが、あのゲーム、実はめちゃくちゃハードなんですよ・・・。

「どこがのんびりスローライフなの?」

って言う・・・(笑)。

一緒に遊ぼうと勧めたゲーム好きな友達にも、

「何だよこのゲーム、今までやったゲームの中で一番ハードなんだけど。」

と怒られた記憶があります。

 

何日も放置してると村が雑草だらけになってしまうし、かと言って、DSの時間を操作すると、起動時にリセットさんに怒られちゃうので、大学の先輩(男)は、

「今日は村で夏祭りがあるので」

と、職場の飲み会を断って帰宅したとか言っていました(笑)。

そういうイベントに参加しないともらえないアイテムとかがあるので、絶対参加なんです。

それくらい私生活が縛られる感じでしたが、今回は時間操作しても全然怒られないらしいですね。

 

そんな感じで、

「私はあののゲームに手を付けたら、絶対に夢中になって生活に支障をきたす」

という事が分かっていたので、子どもが生まれてからは、スマホ版とか、Switchのあつ森も手を出さずにいたんですが、在宅勤務で余裕が出たのと、職場の後輩の子がやっていて、

「ゆみさんも早く始めて、私の無人島に遊びに来てくださいよ~」

と誘惑して来るので(笑)、

「在宅勤務になって、SwitchLiteを入手出来たらやるよ」

と言っていたんです。

 

家のSwitchは長男がいつも使っているので、どうぶつの森を始めるためには自分専用のSwitchが絶対必要で(笑)、通勤中とか、会社で休憩時間に後輩の子と遊ぶかもしれないので、SwitchLiteを買う事にしました。

 

長男が外出した時にも使える様、色は水色にしておきました。

今はSwitch在庫不足で値段が吊り上がってますが・・・。

 

と言うわけで、もうすぐ『あつまれどうぶつの森』始めちゃいます!!

一番大好きなキャラ「ポンチョ」に早く会いたい♪

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ