本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

いろいろ通院のため午後休


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は以前、奥歯の虫歯治療をした時に歯の詰め物をしているのですが、それが先週取れてしまいました。

 

歯医者に確認しましたが、土日は結構先までいっぱいだけど、木曜日の午後なら空いているという事で、予約をしていたのです。

 

そのため、午後休を取って連れていく事にしました。

長男の歯医者の前に、ついでに私も整形外科の再診に行ってきました。

怪我をした時の記事はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

怪我は労災扱いになりました。

 

レントゲンを撮ったところ、尾骨が少し外側に戻っていて、骨も少しずつ修復しているという事でした。

 

3週間後くらいにまた来て欲しいと言われました。

それで最後の診察になるかもしれないとのことでした。

 

長男の歯も無事に治療完了。

今回詰め物の材質を変えてみたそうで、また取れたら今度は銀歯だと言われました(涙)。

該当の歯は、10歳くらいに抜け変わるらしいので、あと2年、何とか持ってほしいです。


 

 

あと、昨日は夫も体調不良(風邪)で午後休を取りました。

 

熱は36.9度でさほど高くないのですが、鼻水が辛そうです。

 

私も長男も次男も今は特に風邪をひいていないので、確実に外からもらって来たのだと思いますが、ここ最近、コロナウィルスの流行でマスクをしたり手を消毒したりして気をつけているはずなのに、こんなにアッサリと普通の風邪をもらっちゃうってことは、マスクくらいじゃ全然ダメってことなのかも知れませんね^^;。

 

夫が体調を崩すと、夫が担当している家事のほとんどを私がやらないといけなくなるので大変なんですよね・・・。

 

今日の朝の支度の時間、夫は起きて来てくれるのかな・・・。

「あとでまた好きなだけ寝ていいから」

と言って、朝の支度手伝ってもらおうか・・・。

でも可哀そうかな・・・一人で頑張るか。

 

迷っています(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ