本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「鼻のクリニック東京」で経過観察


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、久しぶりに、長男と鼻のクリニックに行ってきました。

前回の診察はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

いつもの通り、鼻の中をカメラで除いたところ、前回半年前に撮影した時よりも、全体的に鼻の粘膜の色がくすんでいて、炎症しているのではという事でした。

 

 

ここ最近の長男は、舌下療法も効いてきたのか、以前ほど鼻水が出なくなってきたので、鼻うがいを1日2回から、1日1回(朝のみ)に減らしていたり、鼻のスプレーも怠け気味だったので、そのせいかな・・・。

 

という事で、昨日の夜から鼻うがいを復活させました(笑)。

そろそろ花粉の時期なので、鼻のスプレーもちゃんとやらなければと思います。

 

左側の癒着は変わらずだったので、次は夏ごろに通院して、今後どうするかを検討しましょう、という事でした。

 


 

 

実は「鼻のクリニック東京」の近くって、千疋屋とか明治屋のフルーツパーラーやレストランがあるんです。

 

以前から、「いつか行ってみたい」とチャンスをうかがっているのですが、いつもタイミングが悪く行けません。

昨日も9時からの予約だったので9時半には終わってしまい、帰るしかありませんでした。

千疋屋のフルーツパーラーも、明治屋のレストランも土日祝は11時オープンなのです。

京橋千疋屋|高級果物・フルーツパーラー【創業1881年】

京橋モルチェ - 京橋/洋食 [食べログ]

 

次の予約は、もう少し遅めの時間に出来たらなぁと思います。

千疋屋のフルーツパフェ、食べてみたい・・・^^;。

 

さて、今日は長男と次男の体操教室と、午後は長男の民間放課後等デイサービスに行ってきます!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ