本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

女性トイレや女性風呂、男の子は何歳からNG?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は家族で初詣に行ってきました。

 

電車を乗り継ぎ、神社でお参り。

 

おみくじを引いたところ、

私:大吉

長男:吉

次男:中吉

夫:凶

と言う結果でした。

 

凶って・・・。

かれこれこの神社には10年くらい通っていますが、凶って多分初めてみたかも知れません。

それくらいレアです(笑)。

 

夫はショックを受け、もう一度おみくじを引きなおしていました(笑)。

 

夫は信心深いので、凶を引いたことによって自分に暗示がかかり、悪い運を引き寄せなければいいのですが・・・。

実際、

「今年死ぬかもしれない」

とか言ってたし、ちょっと悪いことがあっただけで

「あのおみくじ、やっぱり」

となりそうで、そっちが一番怖いです。

 

 

 

 

初詣の帰り、レストランに寄ってご飯を食べました。

 

長男は、ガチャガチャのコイン欲しさにお子様ランチを選んだのですが、全然量が足りなくて可哀そうでした(笑)。

 

私や夫のおかずやご飯もあげましたが、何だかそれでも足りず、

「帰ったらご飯炊くから」

と説得し、急いで帰りました。

 

前にも思った気がしますが、長男は、もうお子様ランチの量じゃ足りないんですよね。

ちょっと大きめの子供用のお子様ランチがあるレストランの場合は丁度良かったりしますが。

 

長男は8歳でどう見ても子供ですが、身長も130cm近くあり、子ども扱いしていい場面と、出来ない場面が出てきているように思います。

 

今は、長男がトイレで大きい方をしたい時、男性の個室が埋まっていたりすると私が一緒に女性トイレに連れて行ってしまう時もありますが、本当はもうダメなのかも知れません。

 

調べたところ、こんな感じの記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

長男はもともと体も大きく、外見だけは年齢よりも大きめに見えるので、女風呂はもうアウトだろうなぁ・・・。

次男は5歳ですが、お腹とかお尻がプリプリの天使体型なので全然大丈夫だと思います。

 

子どもを持つ親は、親と一緒なら男の子がトイレやお風呂にいても、中身がまだまだ甘えん坊の子どもであることを知っているので何とも思わわない気がしますが、子供と接する機会がない女性が、いきなり小学生くらいの男の子をみたら、カテゴリとしてはエッチなことを考えそうな男側に見えてしまうんでしょうね(笑)。

 

ニュースに書いてある通り、シングルマザーが子どもを連れてお風呂屋さんに行きたい時とかは大変かもしれませんね。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ