本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

なぜか冬休みに気づいていない長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日は2学期の終業式だったので、当然ながら、長男は昨日から冬休みです。

 

でも長男、終業式の夜からの言動を見ている限り、何だか冬休みってことに気づいていない気が・・・。

 

昨日の朝も、

「今日は学校なんだっけ?」

と言うので、内心「え~~~っ!?」と思いながらも、

「そうだよ。」

と言ってみたところ、普通に受け入れていました。

 

終業式の意味わかっている?!

 

でも長男って、いつもそういう感じなんですよね・・・。

 

予定を知って安心したい性格もある反面、予定が全然わかっていない時が多いのです。

 

それで結局、

「今日から冬休みだよ。」

と教えたところ、

「そうなんだ。」

と、別にうれしそうでもなく、こちらも普通に受け入れる長男。

 

お休み、うれしくないの?!本当にこういうところ謎だわ(笑)。

まぁ、塾はあるけれども・・・。

 

 

 

話は変わりますが、長男はこの前の日曜日、ようやく、ようやく『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』をクリアしました!!

 

1日でクリア出来てしまったので、長男も

「なんだ、大変だと思ってたけど、こんなに早くクリアできたのか。」

と驚いていました。

 

あと残っている大きなタイトルのゲームは、『ドラクエビルダーズ2 』と『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』ですかね。

 

冬休み中に片付けてくれると嬉しいのですが、クリアしたはずのゼルダの伝説でまだ遊んでいるので、きっと無理だろうな(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ