本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2019


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日はクリスマスですね!

今朝、子供たちは無事に、クリスマスプレゼントをゲットする事が出来ました。

珍しく、2人とも早く起きたのです。

 

今年は次男のクリスマスプレゼント(バイク)が大きいので、夜のうちに置かずに、私が朝起きてから設置することにしました(笑)。

朝5時に起きてプレゼントを設置してから、リビングで朝食の準備などをしていたら、5時15分くらいに次男が起きてきて、

「何か!何か!バイクみたいなのが置いてあったんだけど!」

と言うのです。

ギリギリセーフだった・・・朝置くのは危険ですね、万が一私が寝坊する可能性もあるし。

 

寝室で次男とバイクを見ていたら、長男も起きてしまいプレゼントを開封

ロトの剣の箱を出して「軽っっ!」と言っていました(笑)。

元々タイトーのプライズ品として作られた物だから、軽くないと取れないからね・・・。

 

ちなみに一昨年と昨年の様子はこちら。

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2017 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2018 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

長男(小2)は、以前書いた通りロトの剣と、ドラクエドリルです。

 

 

 

長男は袋の中のドリルには気づかず、とりあえずロトの剣の箱だけ大事そうに抱いて眠っております(笑)。

 

去年サンタさんからもらったドラクエ図鑑ですが、 長男は今でも毎晩の様に読んでいます。

ドラクエ好きな子供にはかなりオススメかも・・・。

  

次男(年中)は、乗用バイクをゲット。

本当はコレじゃなくて買ったのはこちらなんですが、売り切れになってました。

早めに用意してよかった・・・。

 

ちなみに、昨年かった生まれてウーモですが、1ヶ月に一度お世話するかしないか・・・と言う状態になってます(笑)。

 

 

楽しみなクリスマスが終わってしまいますね。

 

長男は今日が終業式です。

と言うことは通知表・・・。

 

私と次男と夫は冬休みまであと少し、風邪などに注意して頑張りましょう!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ