本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

私のダイエット、しばらくは現状維持の方向で・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は私のお話になります。

 

今年の5月から始めた私のダイエットですが、

 

ダイエット頑張っています - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

私のダイエット、半年後の状況 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

11月に書いた状況からさほど変わっていません。

 

最初は頻繁に行っていた夜のジョギングは、寒いので全くやっていません(笑)。

 

夜のご飯(白米)抜きは毎日やっていて、ここ最近は、お昼もスープジャーでもち麦のスープおじやに変えています。

 

なので、平日は白米を食べているのは朝のみ。

 

でも、今のところ辛くありません。

お昼は、もち麦に変えた代わりに、スープに脂分や卵なども入るので(塩分も)、カロリー的にはさほど変わっていないかも・・・と言う気が。

 

でも、もち麦は食物繊維が豊富で健康にも良いみたいです。

私はもともと便秘でもないので、効果は感じませんが。

 

 

 

運動は、ここ最近バーピーを始めてみました。

hidamari.club

 

タバタ式トレーニングと言う方法で、20秒バーピーを行い、10秒休憩を8セット、4分間で終わるエクササイズです。

 

たった4分なんですが、なかなか毎日出来ない・・・。

最初は子供もふざけて一緒にやっていましたが、今は特に反応なしです(笑)。

でもやった後は体が温まっていいですね。

 

そんな感じですが、さほど体重減らず。

飲み会に参加した時などは思いっきり食べてしまったりするので、減って行かない状況です。

夜ご飯も、おかずをたくさん食べてしまうので。

 

真剣にやるとしたら、また来年暖かくなってからにしようかと思います。

 

以前も記事で紹介しましたが、腹7分目を続けると老化が遅れるらしいので、ダイエット的な活動は継続的に続けて行こうと思っています。

matome.naver.jp

 

来年の健康診断が少し楽しみ。

それまでにリバウンドしないように気をつけたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ