本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供の身長が伸びるサプリは苦い?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は、子供の頃から体が大きく、今でも割と身長が高い方だと思います。

 

でも男子って、背が高ければ高いほどいいのではないか?と思っています。

190cm超えると、スポーツ選手でもない限り、逆に大きすぎて支障が出てくるかもしれませんが、180cmはあったらいいなと思います。

 

ちなみに私が163cm、夫は175cmくらいです。

 

次男は、10月生まれという事もあるのかも知れませんが、さほど大きな感じはせず、普通くらいなのかな?と思っています。

 

長男も次男も、客観的に見ると顔がイマイチなので(笑)、せめて身長でカバーしなければと思い、以前から身長が伸びる飲料やサプリは気になっていました。

 

一番有名なのはセノビックですよね。

 

ただ、うちには「ミロ」や「ミルメイク」があるのですが、毎日は飲みません。

時々飲むのが良いみたいです。

なので、同じような感じになってしまうのではないかと思っています。

 

 

 

 

そこで私が目をつけたのはサプリです。

 

こちらの商品が一番人気の様なのですが、

 

少し高いので、こちらを購入してみました。

 

味はレモン味です。

初日は2人とも「おいしい~」と喜んで食べていたのですが、2日目から長男が

「何かコレ苦いから嫌だ」

と言い始め、その後食べなくなってしまいました。

次男は「少し苦いけど美味しい」と言いながら、とりあえず食べてくれます。

調べたところ、どうも身長が伸びる系のラムネタイプは少し苦みがある様です。

残った分はもったいないから次男に食べてもらうとして・・・長男には何を買おう?

 

普通にお水で飲むタイプのサプリがいいのでは?と思うのですが、子供向けだと牛乳に溶かすとか、ラムネタイプがほとんどの様で・・・。

きっと、未就学児を持つ親にも売れるようにと言う事なのでしょうね。

しばらく頑張って探してみます。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ