本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「サンタさんって本当にいるのかな」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

だんだんとクリスマスが近づいてきました。

一年はあっという間・・・残すところ、あと2ヶ月となってしまいました。

 

次男の誕生日も終わってしまい、次の大きなイベントはクリスマスとなります。

 

長男にクリスマスプレゼントを聞いたところ、

メタルスライムのぬいぐるみがいい」

と言い出しました。

 

またドラクエ?!

本当に好きだねぇ(笑)。

長男は、去年と一昨年もドラクエ関連のプレゼントでした。

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2018 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?2017 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

 

 

他にも色々と一緒に探して、こちらのロトの剣がいいのではと言う話に。

でも危なそうなので、チャンバラごっこにつかわずに鑑賞用としてと約束できるならってことにする予定です。

 

本当はこちらのゲームが欲しいのかなぁと思いますが、ビルダーズをクリアしないとダメなのではと伝えています。

 

で、長男はクリスマスプレゼントの話をすると、

「サンタさんって本当にいるのかな~」

と、ボソッと言うんですよね(笑)。

 

聞こえないふりをしたり、

「いなかったらプレゼント届かないでしょう?」

と言ったりすることもあります。

いずれにしても、去年辺りから「サンタさんがプレゼントを配る」と言うシステムに疑いを抱いている事は間違いないと思います。

 

そういえば少し前、テレビのニュースか何かで増税の事を放送していた時、増税前に色々買いだめをしている人をリポートしていたんですが、

「子供のクリスマスプレゼントを9月中に買って隠してあります。」

と言う人を放送していました。

ウチはたまたま、子供たちが2人ともそのニュースは見ていなかったのでセーフでしたが、子どもも見る時間帯のニュースで、そういう内容を流すの絶対にやめて欲しいんですよね。

ある意味放送事故じゃないですか?!

 

いつもこういう放送を見ると、何で配慮してくれないのかなぁ・・・と、不思議に思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ