本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

色々難しい?!運動会の開催


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男の運動会が行われました。

 

台風が来ていましたが、予定よりも遅れてくれて、涼しく曇り気味の天候で快適に過ごすことが出来ました。

今現在もまだ雨は降っていません。むしろ晴れてます。

今日の午後、放課後等デイサービスに行く頃に雨が降るのかも知れません^^;。

 

次男ですが、長男と違い

「周囲と自分を見比べて足りないところは必死に努力する」

ところがあるので、特に心配なところも無く、全体的にそつなくこなしていました。

 

かけっこも、メンバー構成に恵まれ(笑)、ぶっちぎりの1番でした。

 

あとは、ダンスの時は笑顔があると素敵ですね。

普段、好きな踊りをしているときはニッコニコなのに、運動会の踊りになると緊張しているのか?、真顔になってしまうので、次男に教えてあげたいと思います。

 

長男も一緒に見ましたが、途中から同じクラスだった子たち(同様に弟妹がいて運動会にやってきた)と保育室でかけっことかして遊び始めてしまいました^^;。

 

 

 

 

次男のクラスの気になる子(発達障害かも?)も、とても頑張っていて、それなりに動けていて、とても成長を感じました。

どちらかと言うとボーっとしてしまうタイプで、多動ではないのが幸いしているのだと思います。

このままうまく伸びて、小学校でもそれなりに過ごしていけるといいなと思います。

 

昨日、ちょうどウサワの保護者会で運動会のことをやっていましたね。

www.nhk.or.jp

 

熱中症や組体操などのケガも気にしなくてはいけないし、保護者からは色々な意見やクレームがあるため、企画が大変みたいです。

 

個人的には、運動会に向けて頑張ることで体力や協調性が身に着くというところがいいのかな?と思います。

文句を言おうと思えばキリがありませんが、あまり期待しないでおけば(笑)、それなりに楽しめるんじゃないかなと思います。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ