本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が学校で書いた「夏休みの思い出」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日長男が、学校で書いた「夏休みの思い出」の課題を持ち帰ってきました。

 

内容は、家族でプールに行ったお話でした。

そういえば、確かにこの記事で、クラス担任の先生が書いていましたね・・・。

通級32回目~夏休み中に元に戻っちゃった?! - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

読んでみたら、本当に学校のプールの課題を練習しに近所のプールに行った時の話だったのです。

そして、心に残っていることが、

「プールの中のすごく深いところに入ったこと」

だそうで(涙)。

 

夏休み、他にも色々行ったよね・・・。

旅行にも行って、川下りしたり、SLにも乗ったし、おじいちゃんちにお泊まりにも行ったし・・・。

 

 

 

 

何だか、まるでどこにも連れて行かなかったみたいに見えるので、出来れば旅行のことを書いてほしかったのですが^^;。

 

来年は夏休みが終わったら、「夏休みの思い出」で書くことを事前に念押ししておこうと思います(笑)。

1年先の事なので忘れそうですが・・・。

 

でも、長男にとっては、

「自分の学校の課題のために、家族全員でプールに連れて行ってくれた」

と言うのは、それだけ自分のために一生懸命になってもらえて、うれしいことだったのかも知れませんね。

 

長男がそこまで感じているのかはわかりませんが、何となく気持ちはわかります。

 

さて、今日は長男のクラスの保護者会です。

一応、仕事を無理やり調整し、午後休取りました(笑)。

担任の先生も変わり、どんなお話がされるのか楽しみです。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ