本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

オトヴェントの購入を勧められました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男はおじいちゃんと耳鼻科の再診に行きました。

 

軽い中耳炎が完治しないという事で、先生からオトヴェントの購入を勧められたそうです。

 

オトヴェントとは、鼻で風船を膨らますことで耳管を開き、中耳の気圧を外気圧と同じにして中耳の状態を改善させる医療機器だそうです。

 

以前、一度先生に使用を相談したことがあるのですが、その時は耳にチューブが入っていたので、

「使っても意味が無いので買わないでください」

と言われていたんですよね。

 

 

 

 

調べたところ、こういった記事がありました。

yomidr.yomiuri.co.jp

 

2千円程度で良くなるのであれば、やってみたいと思うので、早速注文しました。

 

キューバダイビングの耳抜き練習にも使われている様ですね。

とにかく、長男の体が丈夫になってもらいたいです。

 

そして昨日、学校のプールがありましたが、進級できなかったそうです(涙)。

けのびで壁を蹴った時に滑って水の中で転んでしまい、全然進まなかったらしく・・・。

そういう時って、

「失敗しちゃったのでもう一度お願いします!」

って言っちゃダメなのかな。

並んでる子が沢山いたら難しいかも知れないけど、長男にアドバイスしてみようと思います。

今日は雨なので、プール中止かな?

時間があれば公営プールにも連れて行きたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ