本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

学校の緊急連絡網~全員に確実に届く方法は?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近、1年生の時は一度も使わなかった緊急連絡網による電話連絡が2度もかかってきました。

 

1度目は一昨日の26日。

17時半頃、会議に参加中だったため、電話には気づいたものの出ることが出来ず。

(丁度その日は仕事で帰宅が遅くなる予定で、夫と父に子供たちのお世話をお願いしていた日だったのです)

会議が終わってから折り返したところ、翌日の時間割の変更連絡でした。

私が出なかったので、次の人に回してくれていました。

 

2度目は昨日。

20時頃で丁度子供たちとお風呂に入っていたため出ることが出来ず。

折り返しかけたところ、今度は

「明日の朝、暴風警報が出ていたら休校だそうです」

という連絡でした。

今回も、私が出なかったので次の人に回してくれていました(汗)。

 

 

 

やばい・・・私出なさすぎだ。

家の番号も書いておけばよかったかも知れない。

家の電話にかけてもらっていたら、両方とも夫が出ていたはず。

今更ながら、前の人に家の番号も教えておこうかな・・・。

 

学校から一斉メール送ってくれればいいのにと思いましたが、メアドを登録していない人がいるかもしれないから、確実に届く連絡網ってことになったんでしょうね。

 

LINEも使っていない人いるだろうし、確実に全員に届く方法って何になるんでしょうね?

 

学校から開封確認付きで一斉にメールを送り、一定の時間になっても開封確認がされない人にはクラスの代表からLINEや電話で連絡するとか?

 

確実に全員に届く方法って難しいですね。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ