本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

大丈夫か?長男の担任の先生


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

今週、長男の学校で授業参観があります。

私は土曜日に行く予定なのですが、既に授業参観に行って来た先生から、色々な報告(不満)がLINEにあがっています(笑)。

 

たとえば・・・

・時間通りに授業が始まらない

・授業中に居眠りをする

・叱ってばかりいるが、言っている事がわからない

など。

 

かなりヤバそうな感じです。

 

実は昨日も、連絡ノートに

「算数ドリル2ページ」

としか書かれておらず、2ページ目なんてとっくに終わっているし、実際に何ページ目をやればよいのかわからなかったため先生に電話したところ、

「あ~、ちょっと忙しくて何ページかわからないけど、とにかく次の2ページをやって来てって子供たちに言ったんですよね、すみませーん。」

みたいな回答。

 

ちゃんと意味を理解しながら聞いていない長男も悪いけど、そんなやっつけ仕事みたいな言い方・・・。

 

 

 

しかも、電話ついでに言われたのが、

「通級の連絡ノート、返すの忘れていてすみません。本当は明日通級があるので、今日までに返さないと行けなかったんですが・・・」

と言うので、学校に取りに行こうかと思ったら、

「まだ私からのコメントが書けていないので、来週、2回分まとめてでいいでしょうか」

と言われてしまいました。

 

今の先生は、放課後も遅くまで学校に残って、電話しても大抵いてくれるのでそれは本当に助かるのですが、日々の様子がそれだと・・・という感じですね。

 

 

長男に、先生の事を聞いてみたところ、

「ちょっと怖いけど、面白い先生だよ」

と、さほど先生の事を嫌がっていないようです。

 

最近、お友達とおしゃべりしていて居残りもしたことがあるようです。

人の事を気にしないって、ある意味強いな・・・。

私も土曜日に学校に行って様子を見てみようと思います。

 

公立の小学校の先生は当たり外れが大きいのですかね・・・・。

こういうのが嫌で、みなさんお金をかけて私立に行くんでしょうか。

 

さて、今日は次男の保育参観&面談です。

どんな風に過ごしているのか、少し楽しみです。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ