本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夫不在の週末


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日から、夫が義父の四十九日法要のため帰省しています。

 

昨日の朝、長男と次男が

「僕たちも飛行機に乗りたい!!」

と言い始めたのですが、

「明日はプールや塾もあるから、夏休み(お盆)なら長くいられるから、夏に行こうね」

と言ったら納得してくれました。

 

そして夫が飛行機の都合で朝早くに出かけて行ったのですが、長男と次男が、

「お父さん僕たち夏休みに行くからね!それまで元気でね~!」

と夫を見送っていました(笑)。

 

いや、あの・・・お父さんは日曜日に帰ってくるから・・(笑)。

 

と言う訳で、昨日の朝から私と子供たちの3人暮らしです。

 

 

 

今日は、長男と次男の習い事が盛りだくさんです。

・プール(次男)

・療育(長男)

・塾(長男)

・幼児教室(次男)

 

私の父がお手伝いに来てくれるので、何とか手伝ってもらいながら乗り切りたいと思います。

幼児教室は、次男の希望で父が連れて行ってくれることになりました。

時間的に、夕ご飯の支度がしたかったので助かります。

 

 

次男のプールは今日検定があります。

最初、私がお風呂で練習させようとしたら、怖いのか嫌がったので、何も言うのをやめていたら自分から練習する様になり、ようやく水に顔をつけられるようになりました。

 

検定は、一番下から

・ジャンプ

・顔つけ

・もぐる

・浮く

と続いていくのですが、何とか下から2番目の顔つけまでは行けるといいなと思います。

もぐるはお風呂では練習できないので無理かもしれません。

あまり期待せず、今は次男が「プール楽しい!」と思えるように、次男の好きなようにやらせてみようと思います。 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ