本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の担任の先生はよく怒るらしい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男はおじいちゃんと耳鼻科に行ってきました。

以前の様に、自分でティッシュで拭わないといけないほどは出て来ていないのですが、耳垂れはまだ止まっていない様で、点耳薬(リンデロンとタリビット)をもらいました。

朝晩10分ずつやらないといけない様です。

改善しますように。

 

そして昨日、長男のクラスのお母さんから、

「うちの子、いつも先生に怒られているみたいで、「先生の事嫌だ!」って言うんだけど、そんなにうちの子が怒られているか、お子さんから聞いたりしてますか?」

と、LINEでみんなに相談がありました。

 

良く聞いてみると、先生は良く怒る様で、特に男の子に怒ることが多いらしく(まぁ女の子の方がお利口なのでやむなしですが(笑))、男の子は

「先生が怖い~」

と言っている子が多い様です。

 

 

 

 

長男にも聞いてみましたが、長男も一日おきくらいで注意されている様です。

ただ、長男が「注意されている」と認識できるってことは、結構はっきりと「それはダメ」って言う意思表示をしているってことなんだろうなと思います。

 

通級の連絡ノートに長男の近況を書いてくれる時も、結構ハッキリと書いてくれるので、ありがたいと思いつつも、グサッと来るときもあります。

 

でも、軽く言えば察することが出来る様な普通の子にとっては、あまりにもキツく感じて辛いのかも知れませんね。

 

同じ学校でも色んな先生がいて、先生によって指導法も全然違うっていうのが、なんだか不思議な感じです。

 

教室の中は先生にお任せなんですね。

いずれにしても、2年生の間はこの担任の先生なので、逆に先生の特性をうまく利用して?乗り切って行くしかないですね。

 

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ