本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の中耳炎が治らない&次男スイミング開始


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

GW前(4/25)から発症している、長男の右耳の中耳炎。

まだ耳垂れが治りません(涙)。

困りました・・。

 

調べたところ、今回も耐性菌(MRSA)だったので、飲める薬もありません。

大人向けの薬はあるらしいのですが、7歳だとまだ飲めない様です。

飲むと歯が黄色くなってしまうのだとか。

きっと強い薬なのでしょうね(汗)。

 

とにかく今は、出来るだけ耳鼻科に通って耳垂れを清潔にしてもらいながら、あまり疲れない様に気を付けるしかありません。

ちなみに今日は学校なので耳鼻科には行けないので、次は月曜日になります。

父(おじいちゃん)に連れて行ってもらう予定です。

 

 

 

そして、今日から次男はスイミングを習う事になりました!

次男は周囲が良く見えすぎる傾向があり、他の子の良いところが目についてしまいがちで、我が家でも最年少のため、何かと自分に自信がないみたいなのです。

「〇〇君は1人で絵本が読めるのに、僕はまだ字がスラスラは読めない」

「〇〇君はお水に顔をつけられるのに、僕はまだできない」

と言った様な感じです。

 

なので、何か1つでも人よりも上手にできることがあると自信がつくのではないかと思い、長男が習うことが出来ないスイミングを始めて見ることにしました。

次男に少しでも自信がつけば、強がる必要も無くなり、あまり乱暴な言葉遣いも無くなっていくのかな?と期待しています。

 

長男は未だに「周囲の人間にあまり興味が無い=他人と比べない」のですが、それってある意味強さだなと思ったりします。

 

長男は次男がスイミングを始めることについて、今のところはうらやましいとか、悔しい等は全く思っていない様です。

長男よりも次男が上手になってきたら、どうなるのかなと思っています。

 

 

次男のスイミングは毎週土曜日の朝8時からなので(早い!)、頑張りたいと思います。

長男も今日は学校があるので、もう少ししたら2人とも起こさないと。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ