本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「恐竜ライブ ディノサファリ」に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、朝イチで長男を耳鼻科に連れて行ったあと、

「恐竜ライブ ディノサファリ」

に行ってきました。

恐竜ライブ | DINO SAFARI ディノサファリ 2019 渋谷ヒカリエホール

 

GW中どこにも旅行に連れていけなかったので、次男が希望する恐竜関連イベントにと思いましたが、3歳以上は1名3,800円もするんです。

た、高い・・・。

それだけの価値はあるのか?!と思いながら行ってみました。

 

すると、結構リアルな恐竜たちがウロウロ・・・。

f:id:yumirizu:20190503061712j:plain

 

 

 

次男は時々怖くて(食べられないように)うずくまって隠れていました(笑)。
長男は、恐竜の響く足音や大きな音が苦手だったのか、時々耳をふさいでいました。
遠くでは泣いている子も・・・(笑)。
 

なかなか面白かったですね。

子供たちにとって、3,800円の価値は・・・あったとは思います。

長男は聴覚過敏の関係で耳をふさいでいたけれども、「また行きたい」そうです。

来年のGWも子供たちを連れて行きたいですが、夫かおじいちゃんにまかせて、私はヒカリエでショッピングでもしてようかなと思います(笑)。

 

 

帰りにゲームセンターでUFOキャッチャーやマリオカートなどをやりました。

私が何気なく、ピンクの柴犬のUFOキャッチャー(EASY設定だったので(笑))をやってみたところ、つかみ上げることはできるのですが、穴に落とすギリギリのところで落ちてしまう・・・を3回繰り返し、私が

「別に欲しいわけでもなかったし、これ以上やってもお金の無駄だからやめよう」

と諦めると次男が号泣。

 

そのまま帰りましたが、帰るまで「欲しかった」と泣いているので、次男と近所のニトリにぬいぐるみを見に行きました。

 

結局次男には、このピンクのウサギのぬいぐるみを買う事にしました。

クタクタヌイグルミ(ウサギ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

最初からUFOキャッチャーなんてやってみなければよかったんです。

失敗しました。 

 

さて、今日も長男は放課後等デイがあります。

本当はプール療育だったのですが、耳が直らないので屋内療育に変更したので、個別療育になりそうです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ