本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

衝撃!親の年齢が私よりも年下と言う社員登場


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、職場の歓送迎会がありました。

 

4月から、協力会社の方で20歳の男の子が入って来たのですが、なんと、親の年齢が私よりも年下という・・・。

私もかなり若い時に早く子供を産んでいたら、今頃20歳の子がいてもおかしくないんですねぇ。

社会人になってから、親が私よりも年下と言う子が入ってきたの初めてです。

 

これから、段々とそういう世代に入って行くんですね〜。

感慨深いというか、ショックというか・・・。

 

20歳の子に、最近の若い子のブームを聞いてみたのですが、

スマホゲーム」

と言われました。

え?!それだけ??と思いましたが、結構課金もしているみたいです(笑)。

 

 

 

あと、テレビが家にないそうです。

情報は全てネットから受けている様で、テレビは良くないものと捉えている様です。

 

今の私には、テレビがない生活は耐えられないかも知れません。

家の中で忙しくしているので、何かしながらでもニュースや天気、美味しいお店などの情報をキャッチできるテレビは手放せません。

 

例えば昨日の朝、神田の人身事故で色々な路線が遅延しましたが、そういうニュースは自分から調べないと気づけないんじゃない?と聞いたら、ツイッターを見ていればわかると言っていました。 


長男や次男が社会に出る頃にはどんな社会になっていて、どんな事が流行しているんでしょうね。

どんどん世代が変わって、私もいつかはおばあちゃんになって死ぬ時が来るんだなぁ・・と、当たり前の事をしみじみ感じてしまいました。

 

さて、今日は夫が職場の飲み会です。

子供も大きくなったので、色々と楽になりました。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ