本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ここ最近の長男のこだわり


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近の長男のこだわり?を書いておこうと思います。

 

まず1つめ。

ここ半年くらい(?)、長男はズボンに必ずシャツを入れるようになりました。

下着のシャツだけではなく、下着の上に着るシャツを入れます。

冬は、トレーナーまでズボンに入れていました。

 

さすがにその上に着るジャンパーまで入れませんが、寝る時はパジャマのうえだけでなく、スリーパーまでズボンに入れていました(笑)。

入れると安心するのだそうです。

見た目的に、Tシャツを外に出した方が・・・って思うんですけどね^^;。

 

そして2つめ。

今週は月曜日~水曜日の塾の春期講習の送り迎えをおじいちゃんにお願いしていました。

おじいちゃんと長男で、

「お昼は外で好きなもの食べよう」

と話していた様ですが、結局3日間連続で、

大戸屋の鯖の塩焼き定食」

を食べていたそうです。

さばの炭火焼き定食|メニューのご案内|大戸屋 ちゃんとごはん。

 

 

 

おじいちゃんは、

「別のところで食べてもいいんだよ?」

「同じメニューでいいの?」

と聞いていた様ですが、長男が

「これがいい。」

と、同じものを食べていた様です。

 

うちは長男も次男も魚が好きなのですが、子供が魚を食べるのは珍しいのか、3日目になると店員さんに顔を覚えられてしまい、

「白いご飯でいいですよね?」

みたいなことを言われた様です(笑)。

 

そして、隣に座った老夫婦に、

「お魚おいしい?」

と話しかけられ、困ったような顔をしていたとか。

そんなにお魚食べる子供って珍しいですかね・・・?

家では魚料理は缶詰かホイル焼きくらいしか出さないので、焼き魚を外で食べたいって思うのは、個人的には理解できるのですが。


「ズボンにシャツイン」とか、「毎日同じメニューがいい」とか、自閉スペクトラム症が関係してるのかな・・・と思ったりしつつ、とりあえず誰にも迷惑かけていないので、このままでもいいかなって思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ