本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

年度初めの出来事と、長男の自由帳


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新しい元号と、とうとう決まりましたね!

個人的には「令和」は、カッコイイ元号だなーと思います。

日本の古典がもとになっているのもいいですね。

ただ、出来るだけ西暦だけを使う様にした方がいいと思いますが(笑)。

 

昨日は、朝に地元の商店街でドラマの撮影に遭遇しました。

通りかかると、割とよく見る男性俳優さんが、携帯で誰かと話すみたいな場面を撮ってました。

その後の通勤で、初めて丸ノ内線の新型車両に乗ることが出来、何となく、

「2019年度、幸先いいかも~!!」

と、小さな幸せを噛み締め・・・(笑)。

そしてなんと、帰りの丸ノ内線も新型車両!!

ん?!もしかして、4/1からは新型車両が沢山走ってるのか!?

 

ちなみに2月に受験した資格試験も受かってて、合格通知が来てました。

 

 

 

さて、少し前におろしたばかりの長男の自由帳、あっという間に使い切ってしまったようで、一体なにを書いているのか?と中を確認したところ、ちょっと面白かったので、また紹介します(笑)。

 

ドラクエ系のイラストがおおいです。

f:id:yumirizu:20190402060428j:plain

スライムだけが書かれたページが何ページも続き・・・

f:id:yumirizu:20190402060519j:plain

どれくらいの時間をかけて書いたのか・・・細かすぎて怖い。

f:id:yumirizu:20190402060549j:plain

他には迷路など。

数日前から迷路を描くのが長男のブームの様で、またタイミングがあれば紹介します。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ