本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「鼻のクリニック東京」手術から約1ヶ月後の診察


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先月、鼻のクリニック東京で、手術をした長男ですが、

7歳長男「鼻のクリニック東京」で手術~その1 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

7歳長男「鼻のクリニック東京」で手術~その2 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

7歳長男「鼻のクリニック東京」で手術~その3 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

「鼻のクリニック東京」いよいよ詰め物を取りました! - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

昨日は、朝9時~手術後の経過を確認する診察がありました。

土曜日は塾がお昼過ぎからあるので、時間がかかっても大丈夫なように、塾の用意もして出かけました。

 

また凄く待たされるのかな・・・と思っていたら、あっさり朝9時ちょうどに呼ばれました。

 

今回はCTは撮らずに、小さなカメラで鼻の中を確認。

両方の鼻の中に、大きな鼻くそ(かさぶた?)が入っていました。

先生がカメラで鼻の中を見ながら、上手にピンセットで取ってくれましたが、鼻の中は、まだ元のピンク色には戻っておらず、手術後の炎症が残っているように見えたので、さらに1ヶ月後にも診せに来て欲しいと言われました。

 

 

 

 

担当の黄川田先生から、

「鼻の中を綺麗にするためにも、今日から鼻うがいをしてください。」

と言われました。

 

実はいつも通っている耳鼻科から、

「万が一の可能性として、鼻うがいから耳に水が入って中耳炎になっている可能性もあるので、しばらく鼻うがいをやめてみて欲しい。」

と言われていたこともあり、2ヶ月くらいやっていなかったのですが、今度診察で行った時に事情を説明しようと思います。

 

これから花粉の時期でもあるので、鼻うがいの再開は丁度良かったかも知れません。

 

最後に、手術の時にアレルギー検査もしてくれていた様で、結果をくれました。

ヤケヒョウヒダニ・・・クラス6

すぎ・・・クラス5

ぶたくさ・・・クラス2

かもがや・・・クラス2

イヌ皮屑・・・クラス1

ネコ皮屑・・・クラス0

 

クラス6が最悪で、0が問題なしになります。

先生からも、

「ダニのアレルギーがすごいですね」

と言われてしまいました。

近いうちにダニとスギの舌下免疫療法が出来たらと思っているところです。

 

この様な感じで、あっという間に診察が終わってしまい、昨日は10時半ごろには帰宅出来てしまいました。 

次回の診察もこんな感じでスムーズに行くとうれしいのですが。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ