本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

どうしても気になる・・・鼻の奥のかさぶた


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日くらいから、長男が

「鼻の奥にある細長い鼻くそみたいなのが取れない」

と言い出し、ずっと鼻をほじるようになってしまいました(笑)。

 

左の鼻の奥にあり、指に触れるけど取れそうで取れないと言うのです。

「そのうち出てくるから気にしないように」

と伝えましたが、どうにも気になるようです。

 

昨日の朝、私の毛抜きで取り出せないか長男とチャレンジしましたがうまく行かず。

結局、学校が終わってから、おじいちゃんにいつもの耳鼻科に連れて行ってもらって取ってもらいました。

 

詰まっていた物は、手術の時に出来たかさぶただったようで、結構大きい塊が取れた様です。

先生からは、

「まだ両方の鼻の穴の奥にかさぶたがあるけれど、無理に取って鼻血が出ると困るので、来週鼻のクリニックに行った時に出来たら取ってもらってください。

でもその前にまた気になるような場合は、とにかく鼻の穴に指を入れないで、いつでも来てください。」

と言われたそうです。

 

 

 

とりあえず本人はスッキリした様なのでよかったです。

あと先生は鼻の中を見て、

「あらー!だいぶ良くなったわね!」

と驚いていた様です。

何が良くなったのかは聞かなかった様ですが、鼻の内側の腫れが引いているってことなのかな?

ムコダインアレロックも飲まなくて良いそうです。


長男はようやく昨日から運動が出来るようになったので、家でやっている体幹レーニングも再開しました。

しばらくやらないだけで、長男の上半身の筋肉が取れ、細くなってしまった様な気がしました。

 

あと、ようやく昨日から、3学期の通級開始です。

今日辺り、フィードバックのファイルを持ち帰ってくるのかな?と思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ