本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

LITALICOから電話


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週、LITALICOから電話がありました。

 

長男が小学校に入学する前、LITALICOジュニア(放課後等デイ)の申し込みをして、順番待ちの状態になっているため、てっきり順番が来たという連絡なのかと思いましたが、そうではなく、状況が変わっていないか、住所などが変わっていないかの確認の連絡でした。


私が、

「あとどれくらい待つ事になりそうですか?せめて、今、何番めくらいなのかだけでも知りたいのですが。」

と聞いたところ、順番待ちに関しては別の部署が管理しているとかで、後日連絡を受けることになり、昨日その連絡がかかってきました。

 

聞いたところ、結局今の順番は教えて貰えず、

「空きが出やすい4月の予定が決まるのが2月なので、2月に連絡が無ければ、来年度も順番は来ないかも知れません。」

という事しか教えて貰えませんでした。

 

 

 

後々のクレームになりかねないので、あまり期待させる様な事は言えないんでしょうね。

 

それにしても・・入所するのにこんなに時間がかかるなんて、待っているうちに小学校を卒業してしまいそうですね^^;。

ここは勉強も教えてくれるみたいだし、有名なので、人気があるんでしょうか。

 

ここに通う場合、2つ隣の駅まで通わなければならないので、1人で通えるようになる頃に(3年生くらい?)決まると丁度いいのかも知れません。

とりあえずは気長に待ってみます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ