本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が観ているアニメ番組


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、あまり書くことが無いので、長男お気に入りのアニメでもご紹介しようと思います^^;

 

TOKYO MX

アニメ|TOKYO MX

アドベンチャータイム(過去放送の録画)

おかしなガムボール

はたらく細胞

怪盗ゾロリ

スポンジボブ


テレビ東京

アニメ番組 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

ポケットモンスター サン&ムーン

妖怪ウォッチ

 

 

 

テレビ朝日

アニメ・ヒーロー|テレビ朝日

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

 

【フジテレビ】

アニメ・キッズ - フジテレビ

ゲゲゲの鬼太郎

 

NHK Eテレ・総合】

NHK アニメワールド

スポンジボブ

おさるのジョージ

おしりたんてい

進撃の巨人

 


地方局は、アニメ満載で親子共々お世話になってます(笑)。

上記のアニメ以外に、私や夫が録画して観ているアニメもあります。

おそ松さん東京喰種:re ・・・その他いろいろ(笑))

 

長男は、『アドベンチャータイム』、『おかしなガムボール』、『スポンジボブ』の様な、ストーリーが支離滅裂で、あまり得るものがない様なアニメを繰り返し観る傾向があります。

ポケモンなど、それ以外のアニメも必ず観るのですが、一度見たら気が済むようです。

頭を使わずに気軽に見られるので、息抜きになるのでしょうか?

特に『アドベンチャータイム』は、ほぼ毎日録画を見ているような気がします。

 

そう言えば、ようやく最近、アンパンマンを観なくなりました。

聞いてみたところ、

「もう小学生だから観ないの」

と言っていました(笑)。

でも多分、本当は好きなんじゃないかなーと思います(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ