本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、発熱のため放課後等デイお休みしました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の朝、長男の熱を測ってみたところ、何と38.6度!!

体温計が38.6度に確定する前は、一瞬39.1度になったりしていたので、ビックリしてもう一度熱を測ったところ、37.5度。

え?!あれ??

 

その後何度測っても、37.5度前後でした。

一番最初に測った時の体温はいったい・・・。

長男の様子も、39度近くある様には見えません。

 

上手く肌に接触してなくて低く出てしまうならわかりますが、高い温度の場合、実際に長男の脇の下がその温度になっていないと出ないと思うんですけどね。

体温計壊れた・・・?

 

様子を見ていましたが、お昼すぎには熱も下がりましたが、長男が放課後デイを休みたいと言うのと、体力回復のためにお昼寝もさせたかったので、大事を取って休ませました。

 

 

 

そのため昨日、長男は一歩も外に出ず、ゲームばかりしていました。

 

長男が主にやっていたのは「ドラクエビルダーズ」です。

レッツゴーピカチュウもやって欲しいのですが、ここ最近はまたビルダーズの方がいいみたいです。

 

でも昨日はお願いしてLet’sGOピカチュウをやってもらい、「ふしぎなはこ」をゲットし、何匹かメルタンをゲット出来ました。

 

ウチからだと、ポケモンが沸くポイントまで届かないので、普段ポケモンが沸くポイントまで行かないといけないのかなーとやや不安になりましたが、家でふしぎなはこを使い、ずっと同じ場所にいましたが、定期的にメルタン湧いて、捕まえることが出来ました。

どこでふしぎなはこを使っても、プレイヤーの足元にメルタンが沸いてくれる様です。

 

今日はとても寒いみたいですね。

これから寒い日が続きますが、身体に気をつけて過ごしましょう。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ