本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

バレてる?バレてない?サンタさんのこと


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日から12月、もうすぐクリスマスですね。

 

先週子供たちに、クリスマスプレゼントを早めに確定させるべく(笑)、サンタさんへのお手紙を書かせました。

プレゼントはそれぞれ、

長男(小1)・・ラジコン、ドラクエ図鑑

次男(年少)・・うまれてウーモ

 

でした。

うまれてウーモは結構高価なので焦りました。

 

最初、長男はアイスコンドル(ドラクエのモンスター)のぬいぐるみが欲しいとの事だったのですが、残念ながら市場に出回っていないため(笑)、サンタさんも用意するのが無理そうだと伝えたところ、図鑑となりました。

 

長男は、ポケモン図鑑(ピカブイ攻略本)も書いていたのですが、ゲームの進行上出来るだけ早く欲しいので(笑)、クリスマスを待たずに買う事にしました。

公式ガイドブック、今日発売予定です。

 

 

 

昨日の朝、夫とプレゼントをどこで買うか話していたところ、

「この前、長男君に、「サンタさんていると思う?」って聞いたら、

クラスの友達が、サンタさんは嘘で、本当はお父さんとかお母さんがプレゼントを置いてるんだって言ってた。

って言ってたよ。」

と言うのです。

さらに夫が、、

「「次男君にはその話しないでね」って言っておいた。」

と言うので、そんな風に言ったらある意味サンタさんがいない事を認めてしまったのでは・・・と不安になりました。

 

長男はどんな気持ちでサンタさんへの手紙を書いていたんだろう・・。


ところが昨日の夜、私が恐る恐る長男に、

「ねぇ、サンタさんっていると思う?」

と聞いたら、

「うん。」

と言うので、

「じゃあどうやってお家に入るんだろう?」

と聞くと、

「屋根のところにトナカイを置いて、窓から侵入してくるんじゃない?」

と言うのです。

 

・・・信じてるの?信じてないの?どっちなのーー?!

 

そんな話をしていたら突然長男が、

「本当はママってことはないよね~?」

と、恥ずかしそうに笑いながら言い出しました(笑)。

 

長男自身も迷っているのか?!

微妙すぎてわからない(笑)。

もうこの話題にはあまり触れないでおこう・・・。

 

さて今日から12月、アドベントカレンダーもスタートですね。

年賀状も作らないといけないし、色々と忙しい時期ですが、うまく手抜きしつつ(笑)健康第一で頑張りましょう。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ