本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男ウィルス性胃腸炎で点滴。なのにポケモンドーナツが・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は昨日、通級の授業参観がありました。

 

そのため、私は午前休、夫は全休を取り、学校に向かったのですが、もうすぐ学校に着く直前に電話があり、長男の体調が悪く保健室にいると言うお話でした。

 

そのまま教室ではなく保健室に行くと、長男が横になっており、お腹が痛くて気持ちが悪いという事でした。

 

聞いてみると家まで歩いて帰れないというので、夫が子乗せ自転車を取りに戻ったのですが、保健室から自転車までも歩けないというので、保健室の先生に車イスに乗せてもらい、自転車で帰りました。

通級の先生にも、本日欠席すると挨拶してから帰りました。

 

帰宅後一度嘔吐し、その後、長男は一日何も食べることが出来ず。

午後、病院に行ったら点滴することになったという事でした。

 

 

 

しかもこんな日に、 私の父と母が

ポケモンドーナツ買えたよ~!」

と持ってきてくれてしまいました。

f:id:yumirizu:20181123053547j:plainf:id:yumirizu:20181123053616j:plain

ありがたいけど、何というタイミングの悪さ・・・(笑)。

当然長男は食べられません。

 

両親が行った店舗では、お一人様1会計につき1セット(2個)販売という事で、2人子供を連れたお母さんは、自分と、小さな子供2人にお金を渡し、3セット買っていたらしいです。

すごい人気ですね。

 

話は戻って長男ですが、ようやく今朝、ジュースを少し飲むことが出来、回復の兆しを感じました。

ドーナツは油っこいから今日中に口にできるかどうか・・・。

無理だったら、また今度買うしかないですね。

とりあえずは今日から3連休なので、ゆっくり休んで回復出来るといいなと思います。

 

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ