本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Let's GO ピカチュウ と長男


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週金曜日に、長男の元にに届いたレッツゴーピカチュウですが、少しずつですが進んでいます。

 

でも長男、金曜日にキャラ作成した後、土曜日はずっとドラクエビルダーズやってました。いまは2まで出ていますが、長男がやってるのは1なんです^^;。


早くメルタンが欲しい私は、長男に何度もポケモンをやるように促し(笑)、日曜日からぼちぼち始めています。

進捗的には、クチバジムのジムリーダーとの戦いが終わったところです。

 


ポケモンに関連して、この前の日曜日のお話をいくつか。

 

まずは『ポケん家あつまる?』を観ていたら、ゲストで来ていた完熟フレッシュのレイラちゃんが、

「レッツゴーピカチュウをクリスマスプレゼントでお父さんに買ってもらおうと思ってます。」

と言うので焦りました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

なぜ焦ったかわかりますか!?

 

 

 

小さい子は

「なんでこのお姉ちゃん、クリスマスプレゼントをサンタさんじゃなくてお父さんに買ってもらうの?」

って思うものなんですよ!!

 

特に長男は敏感な年頃なので、私は長男の顔が怖くて見られず(笑)、無言で流しました。

子供向けの番組なんだから、その辺り気をつけてもらいたいんですけどね(笑)。

クレームとかなかったのかしら。

 

そしてその後、ミスタードーナツピカチュウのドーナツを買いに行きました。

misdo Pokémon ウィンターコレクション|新商品|ミスタードーナツ

 

朝の9時過ぎに行ったら、

ポケモンドーナツは11時から販売開始で、お一人様1個、そしてすぐに売り切れてしまうので気をつけてください」

と言われてしまいました。

 

私が、一緒についてきた次男に

「じゃあ11時にまたこよっか」

と言うと、次男はすぐにドーナツが食べたくなってしまったらしく(笑)、

ピカチュウのドーナツなんか美味しくないよ、あのイチゴのドーナツ買おうよ!」

と言うので、キッズセットでストロベリーリングを2個買い、ポケモンのマグカップ(黄色)をもらいました。

しかもマグカップ、行った店舗で最後の1個だったらしく、次男の言う通りストロベリーリングで手を打って良かったかもしれません(笑)。

キッズセット ポケモン コラボグッズ 毎月登場!!|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

ピカチュウドーナツはしばらく入手が難しそうなので、みんなが飽きたころ?に買いに行こうかな~と思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ