本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が書いたお話『へんなはな』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、長男が塾で書いてきたお話が可笑しかったので、ここに書こうと思います。

 

タイトル:「へんなはな」

 

もりにさんぽにいったら、なぞのたねをみつけました。

おうちにかえってうえきばちをつくりました。

なぞのたねのいろはむらさきいろでぶきみでした。

 

そのたねをうえきばちにうえてみたらこわいことがおきました。

たねをうえたしゅんかん、つちがふくらんでいきます。

いっしゅうかんがたったとき、みたらとってもふくらんでいました。

 

 

 

それからなんじゅうねんかたってあるひのこと、うえきばちをみにいったらぶきみなめがでていました。

そのめをみても、そのしょうたいはわかりません。

それからちょっとなんにちかたってみにいったら、タマゴみたいなみができていました。

 

なんにちかたったらみきがもっとじょうぶになっていました。

それからなんにちかたったら、タマゴみたいなみもふくらんでいきました。

そしてなんにちかたってうえきばちをみにいったら、とつぜんこわいおばけがでてきました。

ーーーーーーーーーー

 

お話のもとになる絵は配られていて、それを見ながらお話を作ったようです。

 

土が膨らむだけ膨らんで、芽が出るまでに何十年もかかってしまうところが可笑しかったです。

ちゃんと?文章書けるんだなぁと、安心しました。

 

さて、今日は「ポケモン レッツゴー ピカチュウイーブイ」発売日ですよー!!

我が家は、本日夕方にポケモンセンターから届く予定です。

長男は、当分の間このゲームで遊ぶんだろうな~と思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ