本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

クラスメイトが書いてくれた、長男の「よいところ」は・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、学校からこの様な素敵なお手紙をもらって来ました。

f:id:yumirizu:20181115054846j:plain


書いてくれたMちゃん、ありがとう😊

フォーマット的に、無理にでも良いことを探して書かないといけないので、お世辞かも知れないけど・・・嬉しいです^^;。

 

長男は、また別の子に書いた様で、誰に書くかは先生が指示したそうです。

確かに先生が決めないと、沢山もらえる子と1枚ももらえない子が出ちゃいますしね。

長男は、誰に書いたかは覚えてましたが、何を書いたかは忘れてしまったそうです。

失礼な事、書いてないといいけど・・・。

 

 

 

話は変わりますが、最近の我が家でブームになっている食べ物をご紹介します。

Q・B・B|商品紹介【チーズデザート マダガスカルバニラ6P】

f:id:yumirizu:20181115055717j:plain

買い物に行った時、次男が食べたいと言うので選んだのがきっかけ。

珍しく、家族全員が「美味しい」と口を揃えた食品なのです。

 

ケーキはいつもショートケーキしか選ばず、あんまりオシャレな物は口にしないASDの長男も、美味しいと言って結構食べるんです。

そんなに高くないし、スーパーで売っているので、よかったら食べてみてくださいね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ